素人が写真撮って載っける雑記です。





プロフィール

芋

Author:芋
写真は素人、本業は学生、サボリぐせ◎の芋です。

ここに置いてある写真は、個人の利用に限りコメントをいただければ持って行ってもらってかまいません。
そんな奇特な人がいれば・・・ですが。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


おいなりさん
GWのもう終わりですね。

皆様どう過ごされましたか?

私はタイトル通り伏見稲荷神社に行ってきました。

言いたい事は、人多すぎるねん!!!

あなどってたぜGW・・・。
人酔いする私には辛い状況、その上電車酔いまでするしまつ。

トドメにカップル多すぎんねん、人前でイッチャイッチャしやがって・・・。

って前回とネタがかぶってますのでこの辺でλ.....
さて、稲荷まで行ってきたわけですが、稲荷ってどこよそれ?
って人も多いんじゃないかと思います(私も実はそうでした)。

稲荷とは、
inari80001.jpg

こういう所です、CMとかで見た事ありますよね?

すごく綺麗で凄かったです。口ポカーンですよ。

ほぼ鳥居しか撮ってなかったので、似たり寄ったりな写真ばっかでしたがね・・・(A´Д`;)

出発は朝7時半、電車に乗りまずは神戸へλ.....
私は言わずとしれた酔う男、乗り物なら何でも酔います。
電車も例外無く酔うわけですが、それ+人酔いまでするんだから完全にインドア体質なんですよね。
つーか電車はマジ勘弁って事なんですよ。
車は自分で運転してれば何故か酔わないんですがね・・・。

そんなことで電車3時間ちょっとはキツすぎた。
神戸までは座れたんでまだよかったんですが、そこから京都まで・・・。
当たり前ですが超満員御礼、座るどころかつり革すら持てない状況なわけで。
座ってても疲労するのにこの状況は苦痛以外の何物でもないわけで。

二度乗り換えてようやく稲荷に到着。
すると人が多い、ってか多すぎる。
それになんか太鼓の音とか法被着たイカツイおっさんやらネーちゃんやらがワラワラと・・・。

祭りやってんじゃん(´Д`;)

これは想定外の事態です、人多すぎて前に進めるんだけど進みにくい。
隅に人通れる様になってるだけどね、そこに酔ったオッサン連中座ってるしね、
怖いんですよ。

他の旅行客と思われるオバチャン連中が蹴散らしてくれたお陰で通れるようになり、
急いで移動。

祭りテリトリーから抜け出しましてようやくカメラ起動。
手短にあった柵の色がすんごい朱色だったのに惹かれて一枚。
inari60001.jpg

でかい神社とかあんまり行った事無いからどこでもこんな感じなのかなー?
いい艶してるわ・・・。

肝心の鳥居はもうちょっと登った所にありました。
inari30001.jpg

ずらーっと鳥居が並んでるのはほんと爽快っていうかなんと言うか、私も一つ建てたくなりました。

進んでも
inari40001.jpg

進んでも
inari50001.jpg

ほぼ途切れることなく鳥居!

一つ言えるのは、花粉症の人にとっては地獄以外の何物でもないということぐらいですかね。
花粉が頭に積もってたしね。

観光客もカップルとかカップルとか外人カップルとか犬5匹連れた親子とかいっぱい来てましたね。
外人が多かったのが以外っていうかなんと言うか。
ぶつかりそうになった時に「スイマソン」って言われたんですが、ギャグですかね(A´Д`;)

2時間ぐらい歩きっぱなしで喉渇いたので飲み物でも買おうと自販機に向かうと、

500mlのペットボトルが250円

一昔前ならタバコ買える値段やん(´Д`;)

まぁ山の上だから仕方ないかもしれないけど、これはやりすぎじゃ・・・。

ほっそい竹の棒を杖と称して200円で売ってるし、買ってるし、しょうがないか。

ペットボトルはあきらめてお店に入ることにλ.....

窓際の席に座りわらび餅を注文。
inari0001.jpg

窓から風が吹いてきてすごく気持ちいい、クーラーいらないね。
わらび餅もうまかった、きなこが香ばしかった。

30分程休んで下山。
登るより下りる方が数段しんどい(´Д`;)
お世辞にも綺麗な階段とは言えないようなものなので結構しんどい。
人は減ってきたから動きやすくなってるだけマシかな。

ほんと疲れた、帰りの電車は言うまでも無く満員御礼。
3時間以上立ちっ放し(A´Д`;)でも充実した日だったなぁと。
彼女がほしいなぁと。

思うわけですλ.....


↑駄文読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
芋芋だめだめひさーw
初訪問!!知らなかったんだなー^0^
稲荷ってすんごいなぁテレビで見たことあったー
思ったのさ!うえの三人の写真て
『オニ ダメ マニ』??w
【2006/05/09 22:04】 URL | チェン #i4x2KG1.[ 編集]

いらっせーい!
何気に初訪問なのね(´Д`*)
ほんと凄かったよ!機会あったら一回行ってみ!
プロフ画像はさて、どちら様でしょうね・・・
【2006/05/09 22:30】 URL | 芋 #-[ 編集]

おお~きれ~!
いいな~。行って見たい。
まったりできそう!
【2006/05/09 22:40】 URL | きんきら #-[ 編集]

きんきらいらっさいー!
行くべきですぞ、どこが建てた鳥居か分かるからそれ見るのも面白いかと。
「近鉄バッファローズ」ってのもあったよ。
【2006/05/10 22:35】 URL | 芋 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


FC2 Blog Ranking
この記事に対するトラックバック


