素人が写真撮って載っける雑記です。





プロフィール

芋

Author:芋
写真は素人、本業は学生、サボリぐせ◎の芋です。

ここに置いてある写真は、個人の利用に限りコメントをいただければ持って行ってもらってかまいません。
そんな奇特な人がいれば・・・ですが。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あやしい。。。
こんばんわ。
一週間と二日ぶりに登場しました、芋です。

今回は家の倉庫でオヤジの形見(生きてますが)の三脚を発見。
ならば夜空とか夜景とか撮ってみましょうかね、と思い行ってきましたよ!


ふと思ったが夜中に三脚担いで、カメラ持って出歩いてたらすこぶる怪しいですね。
今回のテーマは夜って事で結構悪戦苦闘してきました。

昨日の夜9時頃に三脚と相棒D70片手に夜の海へλ.....

あまりの寒さに10分で退却しました。

正直言って舐めてました、寒さという物を舐めてました。
そこで一旦家に帰宅、やる気が戻るまで家で本読んでました。

そして23時になりやっとやる気が戻り、
軍手・patagoniaのジャケット・120円(缶コーヒー)の完全装備でリベンジへλ.....

海から撮ろうと思っていたので海岸へ行ってみると、何やら車がイッパイ・・・。

イカ釣りですか∑(´д`;)

車のヘッドライトを海に当ててイカ呼んでるみたいですね・・・。
はっきり言って、邪魔です。・゚(ノ∀`)

予定していた場所が無理になったので急遽風当たりの厳しい防波堤まで行くことに。

いろいろセッティングして・・・るうちに体がまた冷えてきた・・・。(´ェ`;)
手が悴んで震えます、カメラ2度ほど倒しかけました(´Д`;)

まぁなんとかセッティングを終えて、月に狙いを定めてパシャリ。
20051111191149.jpg

なんだこりゃ∑(´д`;)
月に見えると言えば見えそうだけれども、明らかにおかしい(´ェ`;)
この後も何度も撮ってみるが結果は変わりませんでした。・゚(ノ∀`)

気持ち新たに何か無いかと周りを見回してみる。。。

そしたら道路の街灯が目に入ったわけで思わずパシャリ。
20051111191659.jpg

おぉ!こっちはちゃんと撮れた(気がする)ぞ!
初めてにしては中々綺麗に撮れた(気がする)ぞ!

と調子に乗りまして・・・。
近くで光ってるものってなんだろう、と考えました。

街・車・灯台・工場・・・。
そういえば近くに、とはいえ車で10分以上かかるけど、工場あったなぁーと。

乗ってる俺は行っちゃう訳ですよ(*´ェ`*)

だが、一人で行くのも心細い!てかこわい
て事で、写真撮りに行ったりしてる友人を「いい所に連れて行ってやるから」
と、言って呼び出し連れ回す事に・・・。

工場が近づいてくるにつれて、光がたくさん見えてきました。
さすがに敷地内に入るとやばそうなので、遠距離から狙ってみました。
20051111193429.jpg

中々いいじゃないか!工場好きになっちゃいそうだよ!
と、工場脇の道路ではしゃいでました。
絶対あやしいですね。俺が工場の職員なら絶対に通報してます。
そんな感じで工場を後にしました。

次に何撮ろう・・・。と思っていると友人が「夜景撮れるとこある」と言い出しまして。

行ってみると橋の上でした。
確かに夜景が見える。。。とりあえずパシャリ。
20051111195031.jpg

うわぁ・・・これまた微妙な(´Д`;)一言で言うと駄作って感じがビンビンしますね。

そこでちょっと閃いた。
夜景撮るより橋撮った方がいいのではないか?!と。
まぁ即行動。対向車来ても気にしない。笑われても気にしない!
パシャリ
20051111195453.jpg

綺麗じゃないか!びっくりするほどいいじゃないか!
と、橋の上でまたはしゃいでました。
途中3ケツした原付のヤンキー少年に笑われた気がするけど、たぶん気のせい!
違うポイントでも撮ってみようって事で移動してもう一枚。
20051111195914.jpg

か、かっこいい∑(´д`;)人は馬鹿と言うだろう、自惚れだというだろう、

でも!かっこいいじゃありませんか!

まぁ馬鹿丸出し、自惚れ全開ですが許してください(ノ´∀`*)

そして気づいた。三脚もっと高くすれば夜景も綺麗に写るんじゃないか!?と。
てか高く出来ることこの時知りました。
最大まで高くすると、俺の身長超えるとかね|||Orz|||
ちょっと凹みました。。。背伸びしなきゃファインダー覗けないなんて。・゚(ノ∀`)
まぁ見てみると工場地帯が上から見下ろす感じでいいかも!(ノ´∀`*)
と、思いパシャリ20051111200703.jpg

綺麗(*´ェ`*)なんの工場かも知らないけども。

工場よ、ありがとう

と、お礼を言い、寒さに負けて帰宅しました。

夜景を撮るスキルを習得した(気がする)ぞ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
いいな・・・面白そうだ。
写真技術!
夜景も習得したって事でーーーー

夜の廃墟(心霊スポット)撮影してまわりませんかぁー?
【2005/11/14 03:32】 URL | 楓氷 #-[ 編集]

ほほー。実は私も結構写真は好きなんだよな~。っていっても撮らないけどね。昔、カメラのほうに進めばよかったな~とちらっとだけ思ったことがあったわ。
【2005/11/14 11:33】 URL | きんきら #-[ 編集]

カパさん>写真おもしろいよー
でも心霊は勘弁してください(´Д`;)
見えないものが写るって怖すぎですよ?

きんきら>ほほぉ、そうだったんだ。
今カメラの方に進めばよかったかなーって思ったけど、趣味としてやってる方が気楽でいいわ(ノ´∀`*)
【2005/11/14 18:53】 URL | 芋 #zHCyBEeU[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


FC2 Blog Ranking
この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。